シンママみきの子育てブログ

アトピーの娘をもつシングルマザーです。

娘のアトピー

私と婆で協力して改善を目指す、娘のアトピー
気づけば乳児期の脂漏性湿疹?からずっと闘っており、現在4歳。
ステロイド(フルコート)が手放せなくなっていました。。
なんとかして治したいので、麹やカスピ海ヨーグルト、ニンジンジュース、水素風呂等々…
年収の低い私にとって、苦しいくらいお金をかけてきました。
それは、娘のアトピーを良くしたい一心でした。

近頃婆のススメで月桃葉と海水の石鹸を試しています。
これが通常の石鹸とは比べ物にならない高価なもので…
使用して3日間ですが、結構いい気がしてます!!
ステロイドを塗らずに過ごせています!!
まだまだ効果はわからないのですが、このまま続けて良ければリピートしてみたいと思っています♪(*^^*)

娘のアトピーが良くなりますように…☆