シンママみきの子育てブログ

アトピーの娘をもつシングルマザーです。

配当だけで生活したい…

なんだか自分がよくわからなくなってきた。

結婚していた頃、毎日思うのは私も仕事してるのに家事まで私が全部やるなんてオカシイってこと。

でも今思うと仕事辞めたかっただけなのかなって思ったりする。

専業主婦になりたかったのに、それを許さない元夫とその収入。

私がすべて悪いのに。

シングルマザーになった今も、どうやって収入を増やして楽をするかしか考えてない。

私は思う。

仕事も家庭も楽をする方法を考えてる人は最終的に得する(損はしない)。

結婚してからというもの、ものすごく色々なことを調べたし、離婚してからも調べまくった。

スマホよ…君は私の大切なパートナーだよ。。

情報で溢れるこの世もすごい。

タイトルの配当だけで生活したい件。

私は離婚前からの家のローンがある。

繰上返済したいけど、投資した方が得かも??

アメリカの大統領選が終わってから相場も高騰してきてるから、今さら新たな株買いたくないけどなー。

ちなみに私の年収300万円(税等引く前)で、貯金できるくらいの生活。

ということは、年間300万円の配当があれば働かなくて済む♪

大好きなみずほの株を53万株位買えば配当だけで生活出来るね!!…って1億円以上資金無いと実現しないじゃん。。

夢のまた夢…

せめて近所でパートのおばちゃんやるからさ、配当とパートで生活できるようになりたいよ…

…ん??

結局繰上返済と投資はどっち優先すればいいんだー!!