シンママみきの子育てブログ

アトピーの娘をもつシングルマザーです。

シングルマザー的、私の休日の過ごし方

二人っきりの週末は正直今まで何をすれば良いのかわからず、実家に帰っては婆さんに相手してもらったり、ボーッと過ごしていた。

うーん…これじゃいけない!!

婆さんが故郷に帰るタイミングが年に数回あるので、今回はこのタイミングに親子二人でどう過ごすか考えてみた。

考えてみたって言っても大したことはしてないけど。。

近所の小さなショッピングセンターへ♪

ここは室内遊具(無料)があったり、本屋さんの見本品で色々遊べるから時間を潰せる。

ここにはミニ水族館もあって、娘は大喜び☆

私もここには八百屋さんがあったり、洋服を売ってたりで結構楽しめるし便利だからしょっちゅう行ってます(笑)

昨日はやけに駐車場が混んでて、全く進まないので途中で諦めて自転車に乗り換えていざ再出発!

どうやらイベントがあったらしい。。

だから混んでたのね…

自転車で行って良かったこともあった。

駅の近くで小さなお祭り発見(*^^*)

フラフラ歩いてると昔ながらの紙芝居。

紙芝居って私もあまり見たことなくて、懐かしの(?)黄金バットとか読んでくれました!!

娘はワッハッハッハと真似しておおはしゃぎ♪

飽きることなく初めから最後まで楽しんで見てました(^^)v

途中で子供たちが大量に出ていったので何かと思ったら、外でシャボン玉の大道芸??

みんな大喜びで見てました♪

娘も途中から参加して大興奮!

ほぼお金を使わずに楽しく過ごせました(^^)

フラフラするのって良いですねー!!

そのあとはやっとお目当てのショッピングセンターへ♪

他のお友だちとちょこっと遊んだり、体をいっぱい使って遊んでました。

よしっ、帰ろう!!

帰ったらお昼寝…

寝てる間に色々やろうと思ってたのに寝てしまう私。。

二時間近く爆睡。。

でも夜も不思議と寝られるんです♪

有意義な1日を過ごせたな!!