シンママみきの子育てブログ

アトピーの娘をもつシングルマザーです。

離婚後の父親の気持ち

わからない。

自分の子なのに会いたくないのだろうか…

一度も会いたいと言ってこず、娘が成長して会いたがっているのに、なかなかその気にならない。

今日昔のビデオを見ていたら、娘と私と元旦那の3人で出掛けた映像。

ずいぶん前のことで忘れかけていたけど、やっぱりつまらなそうで不機嫌な表情。

正直男性の不機嫌な表情がトラウマで、今もそういう表情を見ると胃が痛くなる。

ビデオのせいで、また久々に具合が悪くなった。

期待して裏切られるのを繰り返してきたのに、なぜか期待してしまう自分は元旦那以上に愚かだ。

面会が実現して、普段一緒に暮らせなくても、時々笑顔で会って遊べる関係になれば良いな♪なんて思っていた私。

元旦那と家族で出掛けて心から楽しめたことなんか無かった。

いつも顔色うかがって、それでも最終的に自分も我慢できなくなってケンカ。

毎回今回は楽しく帰ってこられるかもって期待するけど、きっと彼は楽しくしようとか、そういうことより早く帰って自分の時間を楽しみたかったのかな?

娘をだっこして動物見てるのに、めちゃくちゃ顔つき険しくて。

顔の作りのせい?

人って人相悪くても、笑ってれば優しい顔に見えると思うけど、それって私の思い込みなのかな?

面会すべきなのか…

娘が期待する、優しくて強い姿を見せてくれたら良いのだけど。。

その前に会う気あるのか???